ただの日記 つまんないよ

死にたくて死にたくて眠れない日がここのところ続いている。直接的な原因は抗うつ剤の減薬に間違い無くて、あとは、やらなくてはならないことを長期間放置し続けていたツケがいっぺんに来ていて、そんなんが死にたさを後押ししている。でもそれらは、だいたいが金さえあれば解決するものばかりで、誠にくだらん死にたさだ。

金を得るには仕事だ。でもまず、仕事をやりたくない。三年間の社会人生活は思っていたよりずっと、僕のアイデンティティに大打撃を与えた。

何がアイデンティティだよクズと思うかもしれないが、僕は僕のアイデンティティに思い切り寄りかかることでしか現在の自己を見出すことができない可哀想なタイプの人だ。他人の評価が僕を形成するなんて絶対にあり得ないし、過去の僕の積み重ねが今日の僕を形成しているなんてのも絶対にあり得ない。朝起きた時、いくつかのアイデンティティがそこにあるから僕は今日も僕でいられるのだ。

そういう意味で、本当はやりたくない会社勤めというものを長期でしたことは自我の破壊行為になってしまった。そりゃそうだ。三年間、毎日、本来の自分を忘れる努力をし、自分は紛れもなく立派な社会人であると言い聞かせたからだ。セルフ洗脳である。その洗脳を解くのに思いのほか時間を要していて、その間にたまった問題が今大爆発を起こしているのだ。

あー死にたい!面倒くさい!あと笑顔の眩しい巨乳の女とランデブーしたい!アイスも食べたい!しかしそんな日銭もない!何故なら仕事しないから!自己破産の手続き面倒くせー!執筆の仕事もデザインの仕事も超面倒くせー!妄想の中の実在しない実家に帰りたい!実在しない実家で実在しないお母さんに世話してほしい!!障害年金をまるごと小遣いにして、一生その実在しない実家で働かずに暮らしたい!!ブログ書いて、不謹慎なこと考えて、絵や文を書いて、息抜きにゲームして、煙草吸ってコーヒー飲んで、犬のうんちとおしっこ掃除するだけの毎日を過ごしたい!もう既に過ごしてるな!?死にて!!!!!!!