今日一日

何かの手続きがどうとか通院とか再就職とかなんかもう知らん、はよ死にたい。
普通に生きるのが無理で、でも、普通じゃなく生きるための能力もなくて、何やってもダメだ精神が分裂してきとるダメだもう。

一日の途中で2回か3回、発狂しかけるんですよ。犬殺して自分も死のうっていう、今までに絶対あらわれなかった選択肢が突如として降りてきたりするんですよ。犬と一緒に、って思うけどその場合犬は天国に行って僕は地獄でしょ。会えなくなるのが辛いよ。

自分は大事な時期はネットじゃなくてアナログで自分の記録を残そうとする癖があって、だから最近はノートにボールペンで気持ちや出来事を綴るんだけどもし突然自殺して夫に見られたらどうしようって思って本当のことや本当に書きたいこと書けないんですよ、ネットはもっとそうなんだけど。

とにかく、自分は今日1日、生き延びるんです。
次の診察まで死ぬなと言われたので、今日だけは死なないと毎日強く思うしかない。